妊娠中のお話

検診のご褒美

投稿日:

昨日は朝から35週目の検診でした。

2週間前の検診から比べて赤ちゃんは478グラム大きくなってました!現在2,107g。

標準よりちょっと小さめですが、順調です。第1子も同じ時期に同じような大きさだったので、きっと同じく2,800gくらいで生まれてくるのかな。

毎回、4Dのエコー写真を撮ってくれて、全体的にふっくらしてきてましたー。目も時々開けてました。

私の体重はトータルで4.50kg増加しています。これからあと赤ちゃんが1キロくらい増えるので、私は2キロぐらい増えるのかなー。

羊水量は今の時期がピークの800mlぐらいで、これから徐々に減少して出産時には500mlぐらいになるらしいです。

血液検査、尿検査共に異常無し!やった!

高齢出産だから、引き続きヘルシーで栄養のある食事を摂るようにして、体重管理もがんばらなきゃ。

検診後は普段行けないお店にも寄れるから、何を買おうかいろいろ考えるのも楽しみのひとつで。

検診のご褒美は五目春巻き〜〜。スーパーのお惣菜です。実はもうこれで3回目😅検診の度に買って帰ってます。

そして今日の食事が、こちら。

横のポテトサラダ、成城石井で10%オフになっていたので買ってみました。評判がいいので、1度、食べてみたかったんですよね〜。じゃがいもが塊で残っていてホクホクして、美味しかったです。

成城石井はほんとに魅力的です… あれもこれも食べたくなっちゃいます。甘いものに目が吸いつけられるーー。

…コーヒーゼリー、チーズケーキ、クリーム入りメロンパン、スコーン、デニッシュ、クッキー、チョコレート類を横目にぐっと我慢して…

これ、買ってみました。

普段、常食している野菜スープをお湯で薄めて、これをプラスしたら味が変化して美味しいかなと。

後は、お兄ちゃんの夜ごはん用にお弁当を買っちゃいました。食事作らなくていいなんて、とってもラクで嬉しい!!

…結局、ご褒美の春巻き、まさかの半分でギブアップ。油っこいのが美味しくなくて、受け付けなくなったみたいで。

臨月になって子宮が下がってくれば食べられるかな。

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.