妊娠中のお話

お兄ちゃんの合宿が終了~お土産は・・・?

投稿日:

お兄ちゃんが合宿から帰ってきました。

中学1年生なのに泊まり込みでこんなに長く。凄いです。

さて、お土産は…?

マザー牧場のお土産を買ってきてくれました。

時間がない中、走って購入してくれたそうです!ありがとう(^.^)

牛乳と牛乳まんじゅう。

やっぱり牧場の牛乳は美味しいです。

お土産と共に、合宿の楽しかったことも興奮しながら話してくれました。すごくおしゃべりなんですよね〜〜。

私、妊娠してから大きな音や騒がしい音が苦手になっていて、テレビの音も小さーくして、自分自身も声を張って話せない状態が続いているのですが、お兄ちゃんは、まあ、しゃべるしゃべる。しかも大きな声で😅

中学生男子なんて、自分の部屋に引きこもったり、親に対してはウンとかスンとかしか言わなくなるものかなと思っていたので、有り難いことですが。こちらもできるだけ聞いてあげたいな〜と思っています。

 

そして、ここからの写真は、合宿中のお兄ちゃんの思い出写真です。

これは、千葉県の鋸山ですね。

自然の石で作られた大仏としては日本一の大きさを誇るやつです。

そういえば、地獄覗き、やったのかな~?

 

これは、宿泊先近くで撮った「沈みゆく太陽」だそうです。

本人的には「沈む寸前の太陽と、その光が海面に反射するとこをうまく撮れた」だそうです(^.^)

 

これはアレですね、一時期テレビなどにも取り上げられた、インスタ映えするスポット、というやつ。

確か、早朝の朝日が差し込みと幻想的になるんだとか。

この写真のタイミングだと、そこまで幻想的じゃないですよね~(*´з`)

 

お兄ちゃん、もう来月には中学2年生になります。

サッカー部にも入っていて、練習試合がある際にはその中学校への行き方をGoogleマップや路線図を使いこなして調べ、必要ならバスにも乗って1人で行くことができます。

1年前の小学生の時には考えられないくらい、1人での行動範囲が広がりました。逞しくなりました!

 

来月の今頃は、お兄ちゃん。妹をいっぱい可愛がってあげてね(^-^)

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.