妊娠中のお話

赤ちゃんも退院。自宅におかえり(^-^)

投稿日:

ちょこきな子パパです。

朝、息子と一緒にちょこきな子&赤ちゃんを迎えに行きました。

体重はあまり増えず、結局2400gを切ってますが、退院の許可が出ました。

ただ、2週間検診の前、一週間後に母乳外来を受けてチェックする必要があるそうです。

 

全体的にはそんなに小さく見えないのですが、やっぱり体が細く、体力がありません。

母乳もあまり飲めないので、哺乳ビンで粉ミルクも併用します。

その飲ませ方が衝撃で…乳首っぽいやつではなく、何とコップみたいなもので口の中に注ぎ込むんです。

いや、もちろんゆっくりではありますが、何ともスパルタ…

 

自宅に帰ってきた赤ちゃん、簡易ベビーベッドでぐっすりおねんね。

我が家の犬も興味津々です。

ペロペロしたがるので、じっくり「家族なんだよ」と教えていきます(^-^)

 

1時間半~2時間くらいで、赤ちゃんを起こしておっぱいタイムだそうで、ちょこきな子は大変そうです。

 

入院中の記事も、早めにアップしてもらう予定ですが、ちょっと時間がかかるかもです。

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.