オットブログ

朝5時半に起きて、パパがお弁当作り

投稿日:

ちょこきな子パパです。

妻が入院中、息子と私で家庭を守ります。

 

その中で一番妻を尊敬したのが、、、弁当作りです。

 

息子は電車通学なので、いつも朝6時40分くらいに出発します。

ということは、朝6時半には完成させてないといけません。

 

そこで、朝5時半には毎日起床。

弁当箱を出し、ちょこきな子が冷凍ご飯を、チンして詰めて~

ちょこきな子が冷凍してくれていたナゲットを、チンして詰めて~

ちょこきな子が冷凍してくれていたナスの挟み揚げを、チンして詰めて~

ふるさと納税でもらったハンバーグを焼いて、ケチャップ挟んで詰めて~

 

・・・あれ?何か全体的に茶色みたいな、、、

ちょこきな子、どうやって野菜系を入れてたんだろう??

 

でも、そんな時間に電話するわけにはいかないので、冷蔵庫にあったキュウリを切って隙間に詰めて~

 

そんなこんなで、もう6時15分。

ヤバイ!朝ごはんも用意しないと!!

 

で、冷凍ごはんをチンしてお茶碗に入れて~

納豆と卵をそのままテーブルにON!

お茶とかはもう、息子に任せた!

ヨーグルトを器に入れて、バナナを切ったやつ入れて、はちみつかけて…

 

もう、バッタバタなんです。

 

これが、毎朝ですよ、毎朝。

ちょこきな子はちょっと前まで、これをやりながらフルタイムで働いていたんです。

 

なんていうか、、、世のお母さん方は本当に超人ですよ…汗。みなさん、たまにはやってみると、大変さが分かっていいですよ~

 

というわけで、今日の弁当はコチラ。

超シンプル・・・。これでも、ちょこきな子が冷凍して付箋貼ってくれてたから出来たんですが、茶色感は否めず…。

 

「文句は受け付けない!!」と言って持たせて送り出しました。

 

改めて、尊敬です。

-オットブログ

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.