妊娠中のお話

妊娠してからの初スタバに感動~

投稿日:

今日も暑いくらいのいいお天気!
パパは朝早くから出張に。お兄ちゃんは部活の合宿に。
私はスープとご飯だけでささっと朝食を済ませて散歩に出ました。
隣りの駅まで、ゆっくり40分です。
お兄ちゃんが去年の中学受験の際に毎日通りすがりにお参りしていたお地蔵さんの前を通り。

中学受験の時はお世話になりました(^-^)

 

ほんのり甘い香りがする桜のトンネルを登り。

駅近くの桜並木が凄いんです(^-^)

 

スタバで休憩しました。スタバ!!妊娠してから初めて来ました〜〜。

ここのお店は大人のスタバ、Neighborhood and Coffee です。

チョコスコーンとデカフェのカフェラテを頼みました。

いつものスタバと違って、スコーンにはザラメがまぶしてあり、ドリンクアートもしてくれます。

蓋をしてくれたので潰れちゃったんですけど…。その分、値段も少し高め!!

店員さんも、ギンガムチェックのシャツを着ていて、普通のスタバとは異います。

皆さん、ブラックエプロンのバリスタさんでしたよ〜〜さすが。

地域密着を目指すコンセプトのお店なので、お客さんへの声がけや「いつもありがとうございますー。」というご挨拶が頻繁に聞こえてきていい感じでした。

お昼過ぎからはお酒メニューもあります。

犬を同伴できるスペースもありました。

普通にスタバは料金が高いのに、更に高い設定のお店なので、そう頻繁には来られないですけど、たまの休日にゆっくりするにはいいなあと思いました。

今度、犬の散歩がてら、パパとブランチに来たいなあ。

なんだか一気にマタニティライフを楽しんでいる感じに浸れて自己満足です

余計なカロリーをとったことだし、帰りもしっかり歩いて帰りました!

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.