妊娠中のお話

妊娠中はHulu&U-NEXT三昧!見たドラマの感想①

投稿日:

春ですね~

庭のジューンベリーが満開になりました。

もうすぐ赤い可愛い実がなります。

鳥がきて2〜3日で食べ尽くしてしまうのですが(笑)

 

そしていよいよ臨月に入りました!

あと1週間も経てば、もういつ生まれても赤ちゃんの状態は問題ない正期産になります。

長かった〜〜。

でもあともう少し。もうひと踏ん張り!

 

妊娠中は、携帯でドラマ三昧(笑)

つわりのためゴロゴロしていた時間、動画サイトで映画やドラマを観たおしていました。

利用したアプリはHuluとamazon prime Video、U-NEXT。

元々はHuluだけ入っていたんです。お兄ちゃんがまだ小さいころ、お出かけした時に携帯でアニメを見られるように。

でも今はすっかり私のドラマ視聴専用アプリと化してます(笑)

そして、それだけでは飽き足らず、amazon prime U-NEXTを導入。

私は今、ドラマ通ですよ(笑)

 

ではちょっとそれぞれのアプリの特徴をご紹介します。

正直、TSUTAYAとかで借りるよりも大幅に安いので、妊婦の方にはオススメですよ(^-^)

 

Hulu

ヒット映画やテレビ番組が豊富に取り揃えられていて、月額933円(税抜き)で見放題です!

このHulu、日テレ資本が入っているらしく、日テレドラマが見放題なのが嬉しいです。

「トドメの接吻」とかはスピンオフ作品の「トドメのパラレル」というのもあります。

本編はキスをされたら、7日前に遡り生き返るのですが、パラレルでは、、、生き返りません(笑)

もう一つの世界、主人公・旺太郎の死後の物語を描く作品で、Huluだけでしか見られません。

さすが今勢いのある日テレ。こうしたいろんな独自コンテンツが多いのが、Huluno特徴で、

月額933円はあっという間に元が取れます。

お試し期間は2週間ですが、お試し期間中に解約するのも当然OKとしているので、

気になる方は一度入られるのはいかがでしょう(笑)

2週間のお試し期間があるHuluをチェックするなら、コチラから!

海外ドラマバナー

U-NEXT

日本最大級の動画配信サイトで、120,000以上の配信をしています。

古い名作から、今流行の最新作まで、見放題作品がたくさんあります。まあ、最新作は使った感じ、個別課金ありますが、それでも見切れないほど大量のコンテンツがあって、私的にはHuluより満足度高いです(笑)

実はU-NEXTは妊婦になってから入会したのですが、嬉しいことがありました。

それは、無料トライアルがあり、期間は31日間!

Huluの2週間の倍です!

しかも、トライアル特典として、最新作に使える600円分のポイントも貰えちゃうんです。

これは本当に嬉しかったなぁ~(^-^)

Huluは日テレですが、U-NEXTはTBSの資本が入ってるようなので、これからも競い合って、いい作品を流してほしいですね。

31日間の無料トライアルがあるU-NEXTをチェックするなら、コチラから!

君の名は。バナー

 

妊娠中に見たオススメのドラマ・レビュー♪

つわりの始まった初期はテレビや携帯画面を見るだけでクラクラ気持ち悪くなってしまい利用していなかったのですが、

妊娠2ヶ月後半頃から短い時間なら観られるように。

どれだけ観たのか、まとめてみましたー!

 

大草原の小さな家

…昔、NHKで放送されていましたよね〜。原作も子供の頃に読みました。

ドラマもこの際、全部観てみようと思ったのですが、のんびりまだるっこい感じが妊娠中の忍耐力がない時期にはキツく、途中で挫折。メアリーが失明するところまでいきませんでした…

 

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

…妊娠前から観ていたドラマ。完結しました。面白かったです!

シーズン3ぐらいからどんどん面白くなりひきこまれました。

 

コウノトリ シーズン1

…毎回どれだけ泣いたことか!「出産は奇跡」。赤ちゃんが無事に生まれないケースがこんなにあるとは、と怖くなり、妊婦は余計な不安を煽られてしまうので見るものじゃないなとも思い、同時期にテレビで放送されていたシーズン2は観ていません。

それにしても綾野剛はこのドラマのためにイチからピアノを練習したそうです。

私自身、15年間ピアノを習っていたのですが、ピアノのシーンは違和感もなく、とても上手で素敵でした。

 

THE MENTALIST

…こちらも妊娠前から観ていたシリーズ、完結編まで見終わりました。

主演のサイモン・ベイカー、笑顔がとってもチャーミングで小洒落た雰囲気を醸す、いい感じの犯罪捜査ミステリーのドラマです。

クスッと笑ってしまうシーンもたくさん!レッドジョンと決着が着いた後もジェーンとテレサとの関係が丁寧に描かれて、納得のファイナルでした。

 

クリミナルマインド/FBI vs. 異常犯罪

…同じく妊娠前から観ていたシリーズ。テンポも良くて好きなシリーズのひとつなのですが・・・

なにせ犯罪が毎回グロいんですよね〜。妊娠中はやっぱり受け付けず、途中でギブアップ。

 

THE GOOD WIFE

…妻として母として弁護士として、どんどん強く逞しくなっていくアリシアが主人公。

テンポが早く、法廷のシーンはうっかりぼうっと観ていると意味が分からなくなってしまう、本格派の法廷ドラマです。

満ち足りることのないアリシアにイマイチ感情移入できず。まあまあ良かったです。

 

ダウントン・アビー

…英国貴族の生活を描く豪華絢爛なドラマです。

最初はちょっと暗めのトーンで始まり抵抗があったのですが、どんどん引き込まれて面白くなりました。

世界的にも大ヒットして、今年は映画が製作されるとか。

ロケ地のハイクレア城やコッツウォルズの風景、豪華な衣装や部屋の内装などなど、日常を忘れてどっぷりその世界観に浸りたいドラマです。

まるでシェークスピアの喜劇のような大団円のファイナルも秀逸で、とても良いドラマでした。

いつかロケ地巡りの旅に行きたいなあ!

 

パンとスープと猫日和

…映画「かもめ食堂」と同じく、郡ようこが原作のドラマです。ゆったり淡々とした、特に事件もなく癒されるドラマです。

小林聡美演じるアキコが作るサンドイッチとスープ、シンプルでとても美味しそうでした。

でもこのセット、食材に拘ってるらしいけども1,200円の設定!!たかっ。

こんなにお店が繁盛するかな〜〜と、気になりすぎちゃいました。

 

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

…韓流ドラマも好きです!イジュンギ、痩せたのかな?

他の若い俳優さんに混じって遜色ないどころか一層美しい皇子に扮して素敵でした。それぞれの皇子も個性的で魅力的でした。

が、ラスト、なんとなくモヤっと感が残る終わり方で残念でした。

 

1%の奇跡 運命を変える恋

…妊娠前はラブコメが大好きだったんですが、妊娠するとホルモンの関係か恋愛には全く惹かれなくなりました。

このドラマ、韓国で大人気だったドラマのリメイクだったらしいのですが、俳優さん、女優さん共に私はあまりはまれず、ストーリーも陳腐に思え、早々にギブアップしました…

 

DOCTOR-X〜ドクター大門未知子

…軽く観られる面白いドラマでした!主にレース編みをしながら流して視聴。

 

出産したらもう自分の時間は無くなるのでドラマを見られるのも今の時期だけですね〜。

ドラマだけでなく映画も何本か観たので、また改めてまとめてみます!

ここまで付き合っていただき、ありがとうございました(長文、失礼しました)

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.