妊娠中のお話

出産後のお楽しみ☆チョコ

投稿日:

妊娠してから甘いものを食べると後味が悪くなって気持ち悪くなるため、ほとんど食べていなかったのですが、妊娠7か月目の頃からチョコレートを目が欲しています。そう、大のチョコ好きなんです。。。

でも、食べるとやっぱりあんまり美味しくないし、後味が悪く、胃に血流が集まるような感じで少しクラクラしてしまいます。

いや、むしろ体重管理も必要だし、食べない方がいいし!!!

 

今は無理でも、出産後に母乳に影響の出ない程度に楽しもう、ということで、

精神安定剤替わり(?)にチョコ、買ってきました。

 

リンツのリンドールチョコ

コストコで50個入り\1,468.-を。

なんと1個¥30.-、コスパの良さよ ٩(ˊˋ*)و

 

入院中に食べようかと・・・

入院準備の荷物に入れちゃいました。

たけのこの里。私は断然「きのこの山」より「たけのこの里」派です!

王道のアーモンドチョコ。

ティムタム。カロリーにびびってもう何年も食べていなかったのですが、カルディでみかけて、つい。

この冬はミント味が出たり、いろんな種類がたくさんありますよね~。

ミント味、食べてみたかったな。

 

私が出産する予定の病院は食事の評判がとてもよくて、しっかりカロリー計算された中で、毎日デザートやおやつ、夜食のシフォンケーキやらが出るはずなんです。

なので、こんなお菓子類は食べている余裕は全くなく、おっぱいも詰まりやすくしてしまうし、不必要なのですけど。

荷物に入っているだけで嬉しいという(笑)。

きっと面会にきてくれたお兄ちゃんが食べることになるのかな。

 

以上、いろいろ我慢することが多い妊娠生活の精神安定剤でした~。

あーー、味覚も戻って美味しく食べられる日が待ち遠しいです。

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.