妊娠中のお話

今の中学はこんなこともやるのね

投稿日:

息子の中学校では美術の授業で陶芸があります。

中学の美術で「陶芸」って、なかったですよね~

で、焼きあがった作品を意気揚々と持ち帰ってきました。

 

織部みたいな色合いの、どっしりした花瓶。庭に咲いていた水仙を飾ってみました。

 

こちらは、グラタン皿&平皿。

どちらも思っていた以上に焼き縮みしちゃったそうで、だいぶ小ぶりの器です。色味が素敵だなあ。

 

白いグラタン皿は私へのプレゼントで、つわりの為、濃い味のマヨネーズやチーズが一番美味しく食べられるのをみていて、一人用グラタンが手軽にできるように作ってくれたそうです。ありがとう~!

 

家中、水仙の香りでいっぱい!もうすぐ春ですね。

…充満した匂いで気持ち悪くなるので、玄関に隔離しました。。。

 

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.