妊娠中のお話

後期つわりがでてきました…

投稿日:

最近、後期つわりがでてきた?のか、まだずっとつわりをひきずったままなのか?喉のつまりと気持ち悪さにやられています。

妊娠6か月頃から吐かないようになっていたのに、また吐いちゃったり。味覚も変で、食べた後の後味もおかしいままだし。

もうこれは産むまでこんな感じなのかと、諦めもついてきました。

 

でも、目は美味しそうなものを強烈に求めていて、家族の食べるものをじーーっと羨ましく凝視してます。辛い(>_<)

自分が作ったものもイマイチ味がよく分からないので、いちいち、「これ、美味しい?」「薄い?」「濃い?」って聞いて。

では、卵好きな息子に、今週作った卵料理を。

 

キッシュです。ほうれん草、マッシュルーム、ベーコンを入れて焼きました。

こちらは、ほうれん草入り卵巾着お弁当にもイン。

塩味の半熟ゆで卵コンビニ風を目指して。作り置きしました。

そして、卵サンドイッチです。はあ~、マヨネーズたっぷり♡

 

卵料理って、なんでこんなに惹きつけられるんでしょう~~。冷蔵庫に卵がぎっしり並んでいると、安心します。

病院の栄養士さん曰く、妊婦さんも1日に2個ぐらいは食べるようにとのことでしたので、スープや雑炊に入れて、ちゃんと火を通して食べています。

…でも今、一番食べたいのは卵かけごはん、かな。

-妊娠中のお話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.