子育ての役立ち情報

初めてのホテル三日月旅行 vol.1

投稿日:

ポカポカと温かい陽気に誘われ、急遽パパの提案でホテル三日月に行ってみることにしました!

自宅から車で1時間強で行けるので、ももちゃんにも負担が少ないかなというセレクトです。

0歳児が楽しめるのか?という視点でもレポートしますね!

14時自宅出発し、15時過ぎには到着!

アクアラインを通って木更津へ。

木更津はあまり降りたことがありませんでしたが、のどかな田園風景で気持ち良い雰囲気。

ナビに従って進んでいくと、海岸沿いにひときわ目立つ建物が!

そう、これこそCMでも有名な、ホテル三日月です!

外観は相当年季の入った感じですが、中はきちんと改装されているのか小綺麗でした。

靴箱に靴を入れ、フロントでチェックインします。

フロントでは外国人の人が結構多く働いており、私たちの受付をしてくれた人も、胸のプレートには「ラム」と名前が。

ベトナムか台湾か…そんな感じ。

でも、日本語はペラペラで全く問題なし!

今日から2泊、お世話になりまーす!

部屋は全室オーシャンビュー!

ホテル三日月は現在改装中。

宿泊棟は「竜宮亭」なんですが、ワンランク上の「富士見亭」という建物もあります。

竜宮亭と富士見亭は完全別棟で、中から行くことは出来ません。

ももちゃんが宿泊するのは竜宮亭で、スパ棟から5階に上がり、連絡通路を使って部屋まで行きます。

ヒルトンとかと違って荷物を部屋まで運んではくれないですが、ここは大量の宿泊客がいるので対応は難しいんだろうな~と思いました。

スパ棟では裸足で歩きます。

連絡通路でスリッパに履き替え、お部屋まで。

入ってみると…ひろーい!!

入り口の脇に主寝室があり、メインの部屋は畳で8畳。さらにその奥にリビングスペースがあります。

そして、その窓からは木更津の海が見渡せます!

ももちゃんが海を見るのは3度目かな?

三保の松原、横浜の海、そして今回の木更津の海です。

その広い海にテンションが上がったのか、奇声を上げてはしゃぎまわりました。

部屋では、そのテンションのまま机の上に乗りたがり…

これがちょうど登りやすい高さなのよ~

テーブルの上にはお盆や冊子などがあって、興味が引かれるもんね~って、ダメダメ。

ももちゃん、机は登っちゃダメなのよ~。

ママ
といって聞くわけないですケドね…

ももちゃん、黄金風呂に入る!

今回は夕食も朝食もついているプラン。

夕食は17時半からの回を予約したので、さっそくパパとお風呂に行くことにしました。

ホテル三日月の名物といえば、このお風呂。

箱根の湯~とぴあにも似た、巨大なプールみたいなお風呂があります。

もちろん露天風呂なども設置されていて、楽しみにしていたんです。

通常、どこの温泉施設でもオムツの取れてない赤ちゃんはお風呂には入れられないですが、この三日月では制限がないとのこと。

そう、今回はももちゃん大きなお風呂デビューでもあるのです!

スパ棟の1階の男性用のところでパパと交代。

行ってらっしゃ~い!

待つこと、約30分。

パパ
いや~良かったよ~!とにかく広くて。体を洗ってる時はやっぱり泣きわめいだけど、大きなお風呂が超ヌルくて、ももちゃんにピッタリだった。流れるプールみたいで、抱っこしながら一周しちゃったよ~。最初は泣いてたけど、おおきなお風呂に入ったら泣き止んで楽しんでた。必死にしがみついてたけどね~

おおー!やった!!

無事大きなお風呂デビューしたみたいで、良かった!!

パパ
しかも、黄金風呂にも一緒に入ったんだよ♪入ったら家の風呂と大して変わらなかったけど(^-^)

実は14歳のお兄ちゃんが、部活で宿泊したのがこのホテル三日月。

その時「黄金風呂、面白かったよ!入って来なよ!」と言ってくれていたので、是非入りたかったのです。

今回はお兄ちゃんは部活があるので、一人で家でお留守番してくれてますが、お兄ちゃんに抱っこされて入ったらもっと喜んだかもね~!

夕食のバイキングは…激込み(>_<)

さて、お風呂でサッパリしたところで、17時半の夕食へ。

ところが、大量の人数を捌くからか、入り口からして大渋滞!!

列に並んで、入るまでに10分以上かかりました。

入ってからも、人が多くて、バイキング形式なのに並ぶ並ぶ。

しかもたまーにマナーの悪い人がいて、割って入ったりするので、パパは若干イライラ。

しかたないよ~

とはいえ、メニューは豊富で、お寿司やてんぷらもあります。

ステーキもあり、目の前で焼いてくれるのは良かったですね。

子供が大行列していたのが、チョコレートフォンデュとアイスクリーム。

バナナとかマシュマロとか、クッキーとかがあって、みんなチョコをかけて楽しんでました。

パパはお寿司、天ぷら(特に大好きなタケノコの天ぷらがあったので嬉しがってた)、サラダにステーキ、あさりクリームパスタとかを持ってきてました。

ももちゃんは、お粥があったのでそれと、おでんがあったので、大根とかを入れて一緒に食べました。

そして私はケーキをね、たくさんね(^-^)

さすがに一流ホテルのバイキングには及びませんが、充分美味しい料理でした!

メニューも豊富だし、千葉産の食材を沢山つかっているのも嬉しかった!!

あとは、もうちょっと空いてたらな~

広いロビー&謎のオブジェに大興奮!

無事食事も済ませて、部屋に戻りながら遊んだのが、スパ棟5階のロビーです。

ここは全面絨毯が引かれ、しかも障害物があまりないので、巨大な絨毯敷き体育館みたい!

ももちゃんも抱っこから解き放たれ、自由に動き回りました。

とにかくこの5階ロビーが0歳児にはツボ。

まだ歩くのが上手じゃないので、よたよた歩くのですが、ぶつからない!

普段家だと…

ママ
そこは登っちゃダメ!

とか

ママ
そんなとこ入り込んじゃダメ!

とか言われるのところ、ここだと、

ママ
好きに歩いていいよ~

ですから!

あっちへフラフラ。

こっちへフラフラ。

お客さんも家族連れが多いので、あまり文句もなく。

むしろ「あら?かわいいね~」と言ってもらって、ますますももちゃん上機嫌です。

ちなみにこのロビーには謎のオブジェがたくさんあります。

何故か、馬があります。

さすがに触るわけにはいきませんでしたが、生きてるヤギとか牛の時は固まってたももちゃんも、馬のオブジェだと突進していきます(笑)

まだ見たことがない鹿もいます。

スカイツリーのオブジェは大量に設置されていました。…謎。

ホテル三日月は0歳児でも楽しめます!

というわけで、ホテル三日月、難点はいくつかあるものの、0歳児でも十分楽しめます。

特にお風呂は良かった!

おむつが取れてないけど、お風呂に行きたい時は、ホテル三日月がオススメです(笑)

明日は、千葉県観光に行ってきまーす

-子育ての役立ち情報

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.