子育ての役立ち情報

雨の日でも楽しい!センター北のノースポート

投稿日:

ゴールデンウィークの前半は雨ばかりでしたね。

お外に行けず不満そうなももちゃん。

 

そこで、パパと相談して、屋内で楽しめるところを探してみることにしました。

 

選択基準は

  1. 屋内で楽しめる場所であること
  2. お金がかからない場所であること

の2点。

 

お金を払えば、0~1歳児でも楽しめる場所はあるんですが、混雑してるだろうということと、お金を払ってまで行きたくないという思いとがあったので、お金がかからず楽しめる場所を探してみることにしたんです。

 

時々行くノースポートがいいのでは?

早速ネットなどで検索したのですが、お金がかからないとなるとなかなかヒットしません。

例えばキドキド(KID-O-KID)などは雨の日でも遊べる場所として有名ですし、東京や神奈川・千葉の各地にあります。

しかし時間制でお金がかかるし、1時間半以上遊ぶなら1日パスポートが必要(その方がお得)となると、ちょっと腰が引けてしまいます。

 

何がいいかな~と考えていた時、パパが言いました。

 

ママ
郊外のショッピングモールとかいいんじゃない?キッズレパブリックとかアカチャンホンポなどが入ってるところなら、ショッピングのついでに遊べるところがあるはずだよ!

 

・・・なるほど。確かに!

 

となると、立川あたりのイオンモールか、千葉の幕張にあるイオンモールか、神奈川のららぽーとか…

で、調べてみると我が家から電車で行きやすく、駅からつながっているショッピングモールで、センター北の「ノースポート」がヒットしました。

 

調べてみると、このノースポートにはキッズレパブリックがあり、子供にも優しそう!

シネマなんかも入っており、家族で楽しめる作りになってそうな点も高評価です。

 

ノースポートに行ってみました!

ノースポートはセンター北という駅の近くにあります。

マップで見ると、ご覧の通りです。

直結してはいますが、屋外にも出るのでその点はちょっとマイナスかな。

もし行かれるなら傘も必要かもしれません。(と言っても大した距離ではないですが)

 

中に入ってみると…おお、広い!

ショップも結構いいのが入っていて、ママ的には「ロピア」が心に刺さりまくり~!

ロピアとは?

「新鮮大売り」を企業コンセプトとし、関東1都3県にスーパーマーケットを展開、またこの他に食肉専門店を神奈川県内に展開している。一般的なスーパーマーケットとの同質化競争を避け、精肉を中心とした生鮮部門に特に力を入れている。

とにかく安く、コスパ最強との呼び声も高い

実際お肉を中心に激安で、私が見つけた最強のお肉がこちら!

ママ
なにこれ~!鳥ムネ肉が100gあたり29円!?業務スーパーとかでも49円とかなのに!や、安すぎる!!

 

うーん、今まで我が家は買い出しと言えば「業務スーパー」か「コストコ」だったんだけど、これからは食品ならロピアがいいかも~!!

 

キッズレパブリックへGO!

と、ついついロピアの激安ぶりに心を奪われてしまいましたが、早速キッズレパブリックへ。

ノースポートの3階にあります。

こちらがキッズレパブリックの外観。

広い~(^-^)

 

中にはアンパンマンのベビーカーなんかもあり(もちろん無料!)それに乗せて歩くだけでも楽しそう。

 

キッズレパブリックの前にはキッズスペースもあり、買い物のお客さんが子供を遊ばせて休んでいました。

ももちゃんも最初はここで遊んでいたのですが、結構3~4歳の子が多く走り回っており、よたよた歩くももちゃんにはちょっと危ないかもと思って早めに切り上げました。

でも大きな滑り台もあり、無料施設とは思えない充実ぶりです。

 

さて、キッズレパブリックの中に行くと、何とここにも子供スペースが!

どうやらさっきのはショッピングモールの作ったキッズスペースらしく、ここはキッズレパブリックの施設みたい。

かもめひろばという名前で、それほど広くはありませんが、木製の低い滑り台と、その奥には木製の卵がたくさん入ったプールがあります。

さっきの広場にも大きな滑り台があったけど、1歳になったばかりのももちゃんには、この低い滑り台の方が合ってます。

さっそく滑り台にむしゃぶりつくももちゃん(^-^)

階段をせっせと登って、私に支えてもらいながら滑り降ります。

嬉しすぎてよだれが…(-_-;)

 

雨で結構混んでいるにもかかわらず、このかもめひろばは1歳児くらいしか刺さらないためか、ガラガラ。

おかげで滑り台独占です!!

 

ここでしばらく遊び、その後はお靴を履いて、お店の中を歩き回り!

 

本当は芝生公園でいっぱい歩きたいんだけど、雨だし仕方ないね(^-^)

 

ゼビオスポーツの巨大ヘラジカに感動

キッズレパブリックだけで2時間近く遊びました。

かもめひろばには、離乳食を食べさせられる椅子もあり、本当に子供のためのお店と感じます。

雨でも充分楽しめました~

(何も買わずにすみません)

 

その後、B1にあるゼビオスポーツへ。

お兄ちゃんのスポーツ用のウェアを買う必要があったからなのですが、ここでももちゃん大興奮!

それは…

そう、ゼビオスポーツ名物の巨大ヘラジカ!

指さして、「あわわわわわ」とか喃語で何かしゃべり続けてました。

 

ちなみにお兄ちゃんが子供の頃は、同じくゼビオスポーツの名物・巨大グリズリーに大興奮してたので、この辺やっぱり兄妹ですね!

 

雨の日のノースポート、おススメ度は★★★★☆!

というわけで、今回雨の中ノースポートで遊び倒しました。

広いスペースもあり、ロピアをはじめとした良いラインナップのお店がたくさんあるので良いですヨ!

ただセンター北の駅から屋内直結していたらもっと良かったのですケドね~

 

というわけで、ちょこきな子的には星4つです!

 

-子育ての役立ち情報

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.