子育ての話

ももちゃんはお兄ちゃんが好き

投稿日:

最近ももちゃんが特に大好きなのがお兄ちゃん。

毎日ずっと私といるせいか、お兄ちゃんが学校から帰ってくると大喜びします。

ベビーサークルの柵を掴んで立ち上がり、満面の笑み。

お兄ちゃん
かわいいね~お手て洗ったら抱っこしてあげるからね~

 

お兄ちゃんも嬉しいのか、今までは全くしなかった手洗いなんかをきちんとやって、抱っこしてくれます。

 

13歳も(今は14歳差)年が離れているとどうなるのか心配でしたが、お兄ちゃんも一気に大人びて、ももちゃんをあやすようになってくれました。

お兄ちゃんにとっては念願の兄妹。本当に可愛いんでしょうね~

 

最近ではよく絵本を読んでやります。

まだしゃべれないのですが、それでもお兄ちゃんが絵本を読むと興味津々。

じっと座って耳を傾けます。カワイイ~(^-^)

 

お兄ちゃんがちょっとイタズラして、パパの背中にももちゃんをのせようとすると…

この泣き顔!

パパ、ショック受けてます(笑)

 

まあパパも帰宅したら、ももちゃん嬉しがってるのですケド、お兄ちゃんモードの時はこうなるのね(笑)

 

お兄ちゃんが休みで家で勉強していると、ハイハイで寄っていきます。

心配そうに愛犬がつきまといます(笑)

この写真は、お兄ちゃんのところに来てつかまり立ちしたら、隣にワンちゃんがいて

ももちゃん
えっ!?私の方が先に来たのよ!私が甘えるんだから!

 

と取り合いに(笑)

で、ももちゃんの勝利~!

お兄ちゃんが出してくれた足にすがりつきます。

 

ママ
・・・ってちょっとお兄ちゃん!ちゃんと抱っこしてあげなさいよ!足だけ出すなんてダメでしょ!

 

お兄ちゃん
ごめんごめん。でもももちゃん、俺の足大好きなんだよ

 

あーあ、大きくなってこの写真見たら、ももちゃんショックだろうな・・・

 

 

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.