子育ての話

コストコで買ったクリスマスパーティー食材

投稿日:

ももちゃんが初めて迎えるクリスマス。

せっかくなのでちょっとしたパーティーしよう!ということで、コストコに買い出しに出かけました(^_-)-☆

 

コストコって品質はとても良いんだけど、大量にあるのが困っちゃう。

今回はうっかり買い足してしまわないよう、パーティーに必要な食べ物だけ!と決めて行きました。

 

エントランスに向かうエスカレーターでのももちゃん

下から上がってくるお客さんに愛想を振りまきます。

手を振ってもらったりしてご機嫌!

 

さっそく中に入ると、広々とした空間が!

この感じがアメリカっぽくて、つい来ちゃうのよね~

今回も入り口から誘惑がいっぱい!

絶対、余計なものは買わないわよ!と心でつぶやきます。

 

と、その時パパが「あ、これ必要じゃん!」と言ってカートに乗せたのがこれ。

そうね、必要だけど、まだあるし…。

とはいえ、絶対使い切るものだしまあいいか、ということで予定になかったけどパンパース購入。

いずれこのおむつモデル出来るといいね~ももちゃん。

 

ちなみに携帯で楽天と比べてみたら、1000円ほど安かったです!

 

さらに進んで食品コーナーへ。

そう、今日の目的はここ。

息子&パパ希望のピザ、そしてクリスマスに欠かせないチキン(ん?本当は七面鳥かしら?)。

どさどさとカートに入れていきます。

それにしてもロティサリーチキン、何でこんなに安いの~?

昔は鶏を一羽買って、そこにごはんとか詰めてオーブンで焼いてたんだけど、これの方がラクでいいわ~。

 

ケーキは当日に買うことにして、あとはレジへ!と思ってたら、ブドウの試食にパパがフラフラと引き寄せられました(笑)

実は昔、コストコで同じブドウを買ったことがあるのです。

皮ごと食べられるやつで、種もないので、すごく食べやすいのです!

味はわかってるのですが、改めてたべてみて

パパ
いいね!やっぱり美味しい!買おう!

 

となってしまいました。ああー試食コーナーの魔力、おそろしや…

このブドウ、レッドシードレスグレープという商品で、アメリカから輸入される代表的なブドウ。

皮はごと食べられるのですが、その皮がパリパリで歯ごたえが最高にいいんですよね。

甘すぎないのもいいのですが、果汁がたっぷりあってみずみずしいのがとにかくいい!

この大量のグレープ、我が家では3日あればなくなってしまうのです。

コストコでレッドシードレスグレープがあったら、即買い!してみてください(^-^)

 

ももちゃんはまだブドウは食べられないので、今回はガマン(^-^)

 

 

いつもはもっと色々カートに入れてしまうのですが、今回はここまで!

そして割と空いていたこともあり、はじめて食事コーナーでランチをしてみました!

ももちゃん、ちょっと疲れてしまったのか、おやすみしてます。

 

コストコに来たらいつも頼んでしまうのが、このホットドック。

パパはこれにザワークラウトとオニオン、そしてたっぷりのマスタード&ケチャップをかけるのがお気に入りです。

私もザワークラウトは入れますが、マスタード&ケチャップは少し。

・・・でもパパに頼んだら結構多目にのっかってました(涙)

 

というわけで、今回のクリスマスパーティー用に購入した食材は・・・

  • ロティサリーチキン(699円)
  • 4種類のチーズピザ(1498円)
  • レッドシードレスグレープ(1298円)

でした~!

 

この中でも特に「レッドシードレスグレープ」は超コスパ良し!&超デリシャス!でおすすめです(^-^)

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.