家・ガーデニング関連

年末大掃除の強力アイテムとももちゃんの成長

投稿日:

いよいよ年末…

この土日はパパも動員して大掃除です。

 

実はパパにやってもらいたかったことがあって…

それが、庭掃除です!

 

掃除と言うか、庭の石畳やタイルの薄汚れた部分を洗い流してほしかったのです。

それってかなり大変だと思いますよね?

 

でも

実は

 

我が家では以前高圧洗浄機を買ってしまっていたので、実は超簡単なのです!

グータラなパパを焚きつけることの方が大変なくらい(笑)

 

ちょこきな子パパ、庭掃除をする

我が家が購入したのは、高圧洗浄機界のスーパーエリート、ケルヒャーです!

なんと、税込み6万円もした超高規格の兵器なのです!

だから、パパ、掃除して!!!

パパ
んーー

 

ママ
パパ、私はやってって言ってます!

 

パパ
・・・わかった、やろう

 

さっそく重い腰をあげ、庭掃除開始です。

何で一回で「はい」って言わないかな~

 

さて、庭はごらんのように、結構タイルが黒々としています。

ここに水道管につないだケルヒャーの高圧水をビシバシかけていきます。

うん、しっかり働いてますね(笑)

頑張って~

向こうに見えるレンガとかタイルの足場もお願いね~

このケルヒャーくん、なかなかに優秀で、すっとタイルの上を通過すると、こんなに汚れが取れてる!

別にあったかい水にするわけではなく、単純に水を高圧力でかけてるだけなのですが、こびりついた汚れがごっそり❤

これはきもちい~

 

わずか30分くらいで庭掃除終了と相成りました。

 

ただ、そのあとちょっとビックリしたことがあって…

パパがネット見てたら・・・

パパ
あ!ケルヒャーと同じ感じのやつがあるよ!日本製だって!しかも半額以下だ!

 

そんな余計な事、気づかなくていいのに~(。-`ω-)

でもちょっと興味があってみてみたら、確かにケルヒャーと同じで、しかも2万3千円くらい。

その名も・・・ヒダカ高圧洗浄機【HK─1890】

何でも今売れてるとのことで、日本テレビの「ZIP!」でも取り上げられてました。

ママ
えー!半額以下なんてずるいよ~!!

 

と思いましたが、もう仕方ないですね…

もしこれから高圧洗浄機を…と考えてる方、こちらすっごくいいですよ。



一方、ももちゃんは成長を見せる

さて、そんな庭掃除の一幕がありましたが、ももちゃんの様子も少しご報告。

ももちゃん、すっかりハイハイも出来るようになり、今では行きたいところに高速ハイハイしてくれます。

おかげで目が離せない~

 

しかも、最近ベビーサークルが狭く感じるのか、立ち上がって柵の向こうを見たがるのです。

まずはよくある場面、この態勢。

足元に転がる透明のケース。

ももちゃん、ちょっと見ない隙にこのケースによじ登ります。

そして一瞬にしてこの態勢。

左足は地面について立ってるのですが、右足はもう透明ケースの上に。

そして・・・

はい、立っちゃいました!

目線が高くなってお姉さん気分なのか、誇らしげです。

でもこれ、危ないのよね~

ちょっと体重かけるところが変わったら、すてーんってこけちゃう・・・

でもそんなこと、知ったこっちゃないもんね~とばかりに、この笑顔。

生えてきた歯がキラリ光ってます(笑)

 

最近のももちゃんは、とにかくじっと座っていたくないのか、どんどん動き回ります。

そして移動するよりも目線を高くする「立っち」が大好きで、もう手を放して10秒くらいは立てちゃうんです。

おかげで本当に目を離せない…大変(>_<)

 

そんな成長著しい姿を見せてくれた週末でした。

年末はまた関西に里帰り。

パパ的にはキャンピングカーを検討中とのことなので、年末年始のキャンピングカーの旅レポもお送りしますね~

-家・ガーデニング関連

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.