オットブログ

生後2日目の赤ちゃん、おくるみが好き

更新日:

ちょこきな子パパです。

 

もう、仕事が手につきません(笑)

夕方、19時前にさっさと切り上げて病院に駆け込みました!!

 

部屋に入ったら、看護婦さん(?)が哺乳ビンで授乳の指導中。

まだ小さくて体力がないので、おっぱいが十分に飲めないからか、哺乳ビンで頑張って飲ませているようです。

聞くところによると、小さい子は低血糖になりやすく、寝てても起こして授乳させないといけないとか。

 

ホラ、頑張って飲もうね~

あーー寝ちゃダメ!ほら、あと二口!

 

などと掛け声をかけながら、今にも寝そうな赤ちゃんに必死で飲ませようとしてました(;´Д`)

 

何とか頑張って10gを飲み、ゲップを出したらおねんね。

 

バッチリおくるみされてます(笑)

 

この態勢、ママのお腹の中と同じらしく、安心して眠れるのだとか。

おくるみの仕方もバッチリ動画で撮ったので、そのうちアップしますね。

自宅のバスタオルとかでやってあげると、安心して眠ってくれますよ(^-^)

 

あーー、明日も早く切り上げたいっ!!

-オットブログ

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.