オットブログ

はじめまして。オットです<(_ _)>

更新日:

皆様、はじめまして。

ちょこきな子のオットです。

実は今、妻のちょこきな子が体調が良くなく、せっかくブログを始めたのに、いきなり更新することが難しくなってしまいました。復帰してくるまで、わたくしオットが代わりに日記をつけさせていただきます。

医者から言われたこと…「鉄分を摂ってください」

この前、妻と一緒にクリニックに行った際、お医者様の診断で、「鉄分が足りていません」と言われてしまいました。

実は今、妻が体調が優れない一因はここにあるようで、この前は、貧血のためくらくらしてしまうとも言っていました。

本当は私がもっと支えないといけないのですが…仕事の方が忙しくて…

うん、これは言い訳ですね。忙しくても出来ることは少なからずあるはず。一番の助けは、自分のことは自分でする!ということ。

今13歳になる息子と一緒に、俺たちで頑張ろう!と言い合ってます。とりあえず実践!とばかりに、晩ご飯(この時間!)の食器を洗いました。

さて、そんな妻のちょこきな子に、お医者様から勧められて購入したものがあります。

それが…エレビットです。

 

エレビットっていいの?

CMなどでも聞くこのサプリ、どんな評判なのか知りたい!

ということで、ネットで調べてみました。それによると…

●葉酸800μgが含まれているが、1日の摂取量上限が1000μgなので、量が多い

●高価である

●セルロースやグリセリンなどの添加物が入っている

と、なかなかマイナスな口コミが多く…ちょっとビックリしました( ゚Д゚)

 

ただ、さらに調べていくと、

〇不要な葉酸は尿と一緒に体外に排出されるので大丈夫

〇バイエル薬品株式会社はドイツで150年、日本でも100年の歴史を持ち、放射能検査や農薬検査、アレルギー検査など様々な検査をチェックし、安心安全を第一に考えている会社である

ということもわかってきました。

 

そして何より、このエレビットの成分表を調べてみると、「葉酸」「ビタミンB6、12」「鉄分」が摂取必要量に近いレベルで入っているとのこと。

このブログでちょこきな子が自分の食事を紹介してましたが、基本的にあまり食べられていない様子。お医者様はそのことも理解した上でこのエレビットを勧めてくれたのかな、と思いました。

 

娘の体重は平均値内!

今は毎日あまり起きてこられない状態ではありますが、先日の検診では、赤ちゃんの体重は平均値内で、「順調です」とのこと。

ちょっとぼやけてしまいましたが、これを見ると、27週で1147g。点線の間に入っていれば平均なので、確かに順調ですね♪

赤ちゃんの健康と共に、ちょこきな子の体調も良くなってくれることを祈ります。

 

私が家にいられないときは、息子が支えてくれるはず!もうすぐ中2ですから!

男衆2人で、ちょこきな子が安心して子供を産めるよう、頑張ります!

時々そんなオットと息子が登場して、ちょこきな子とは別角度から日々をお送り出来たらな、と思ってますので、宜しくお願いいたします。

 

オットより。

-オットブログ

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.