子育ての話

10ヵ月目のももちゃんのアクティブな毎日

投稿日:

あと2日で11ヵ月目になるももちゃん。

ハイハイは高速だし、

つかまり立ちもできるし、

10歩くらいなら歩けるし、

ちょっと寝たらフル充電できるエネルギッシュな子です。

 

そのエネルギーの源となるのが、食事。

10ヵ月ですでにおっぱいを欲しがらなくなってしまったももちゃん。

寝る時はまだ求めちゃうけど、昼間は離乳食だけで大丈夫です!

 

パパからもらって、あーん(笑)

おおきなお口です(笑)

 

ちなみに食い意地が張り過ぎて、買ってきた大葉のラップを破壊して取り出し、口に入れる始末。

ももちゃん、それ美味しくないんじゃない?

ももちゃんはパパが大好き

そんなももちゃん、土日はパパがいるので大喜び。

普段朝早くからお兄ちゃんもパパもいなくなっちゃうので、毎日ママと遊んでるからね~

お兄ちゃんが帰ってきて、玄関の音がしたらそっちの方をじっと見つめて、リビングに入ってきたら「やった~」

そして土日はパパにまとわりつく、と。

ついでにワンちゃんもね(笑)

そのままパパが1日面倒見てくれたらいいんだけどね~

 

段差を理解できるようになりました

数週間前までは、段差があってもそのまま突っ込んでいき、頭をぶつけていたももちゃん。

その度に泣いちゃって、大変でした。

でも今日はちょっと違いました!!

 

お庭に出ようとしたももちゃん、ウッドデッキから庭はかなりの段差があるのですが、

ハイハイで進んでいって、いきなりくるりと回転。

そしてそろそろと足を延ばしだしたのです。

そして、見事着地❤

すごい~!!

 

急に成長したね~!

ママ、感動だわ。

 

で、私につかまって、庭の先っぽへ移動したがります。

なんでかな??

えっほ

えっほ

 

で、到着したところは…

 

じゃーん。

お兄ちゃんの誕生記念に植えた梅の木のところでした~!

 

梅の木にはつぼみが出来始めていて、そろそろ春を予感させます。

 

なんだかとってもいい気持ち(笑)

 

そんなももちゃんの、アクティブな1日でした~

 

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.