子育ての役立ち情報

テアトルアカデミーの写真撮影に行きました

投稿日:

パパの策略でテアトルアカデミーに入ることになったももちゃん。

先日、プロフィール用の写真撮影に行ってきました。

 

テアトルもそうですが、たいていの場合は事務所に所属したらプロフィール用の写真を撮影します。

で、事務所はその写真を元にタレントの説明書を作成し、出版社やテレビなどのプロデューサーに渡して交渉するそうです。

実際現場では、そうしたプロフィール写真などを見ながら、担当の方々がどの子を使うかを決めたりするそうです。

もちろん福くんみたいに売れっ子になったら必要ないんでしょうけど。



スタジオは恵比寿でした

指定された日、向かったのは恵比寿。

うーん、恵比寿久しぶり~!

 

恵比寿駅からガーデンプレイス方面に歩いてきます。

 

ガーデンプレイスはクリスマスっぽい感じになっていて素敵。

早速写真を撮ってみました(^-^)

余計な飾りつけはないけど、赤絨毯がカッコイイ!

大人の街だわ~

 

せっかくなので、自撮りで一枚。

あれ?意外と背景が狭い・・・

せっかくの赤絨毯があまり見えなくなって・・・失敗。

でも秋晴れのとても気持ちのいい日で、いい気分転換(^-^)

 

撮影スタジオに行く前に絶対にグズるだろうな~と思っていたら、やっぱり泣き出しちゃったので、ガーデンプレイスに行く前に駅前のアトレにある授乳室へ行きました。

都心はやっぱり色々行き届いていて、ありがたいな~

ここは座面がかなり広くて、使いやすかったです。

30分くらいおっぱいを口にふくみながらウトウト・・・

もう少しあげたかったけど、これ以上あげていると遅刻しちゃうので切り上げてスタジオへ向かいました。

 

スタジオはガーデンプレイスを抜けて、広尾方面にちょっと行ったところにありました。

撮影は赤ちゃんだけじゃなくて子供や高校生くらいの子も来ていて、赤ちゃん専用という感じではありません。

まあ所属してる人もかなり多いので、どんどん撮影しないといけないんでしょうね。

 

ももちゃんは人見知りこそしなかったけど、まだ眠いのかボーっとした感じ。

いつもなら私やいろんな人に笑いかけるのですが、この日はあまり笑わず。

 

カメラマンがハイテンションで撮影するのかな?と思いきや、カメラマンは事務的にシャッターを切って、そばにいるお姉さんがももちゃんの機嫌を必死に取ってくれていました。

すみません~いつもはもうちょっと笑うんですけど・・・

 

泣きもしないけど、あまり笑顔が出来ないまま写真撮影は終了。

いいのかな、これで・・・というくらいあっさり。

 

まあすぐに成長してしまうし、きっとオーディションのたびに最新の写真を求められるだろうから、いいのかな。

それにしては1万円てお高いですケド・・・

世界中の便利なベビーグッズ!コントリビュート ショップ

 

帰りに有名な「俺」シリーズのパン屋さんへ

思ったよりあっさり終わった写真撮影。

これから色々お仕事来るのかな~。

 

さて、帰りはガーデンプレイスの中にある、「俺のBakery&Cafe」へ。

実は前から行ってみたかったんです!

 

ここは「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」などの系列店で、カフェも併設しているパン屋さん。

自慢は食パンで、販売と同時に売り切れ続出するほどの人気だとか。

今回は平日ということもあり、そんなに混んでませんでした。

さっそく「銀座の食パン 夢」を購入。

国産小麦の「ユメチカラ」を使用し、中身はフワフワ、みみはさっくり。

トーストでも生でも美味しいパン、とのこと。

やったー!食パン、ゲットだぜ!

 

せっかくいい天気だから、カフェで珈琲でも飲みながら食べたかったのですがももちゃんもいるので断念。

いつグズるかわからないですしね。

持って帰って家で食べたんですけど、これがフワフワで本当に美味しい!

幸せな一日でした!

-子育ての役立ち情報

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.