子育ての役立ち情報

娘はメリーに首ったけ(笑)

投稿日:

今日で娘は5か月目に突入しました。

早いもので、あの東京マザーズクリニックの出産からかなり経ちました。

無痛分娩を選んだこと、今でも本当によかった、と思っています。

無痛分娩というと色々言う人もいますが、普通の一つの選択肢として考えてもらいたいですね。

 

さて、娘は徐々にお座りが出来るようになりました。

2日前から離乳食も始めて、スクスク育ってます(^-^)

 

 

そんな娘が最近ハマっているのが…メリーちゃんです(笑)

世界中の便利なベビーグッズ!コントリビュート ショップ

 

そんなにハマってる赤ちゃん、初めて見たわ(笑)

赤ちゃんをあやす必須アイテムが、メリーです。

可愛いキャラクターがくるくる回って、優しい音楽が流れて、赤ちゃんの目と耳を刺激してくれます。

中にはメリーで寝てくれる子もいるらしいのですが…

ウチの娘の場合、興味津々で見つめます。

 

その時の様子を撮影してみました~

 

ここまで見つめ続けるのって、凄くないですか?

これはもちろん一部で、しばらくずっとこの状態をキープしてくれます。

それこそ、しばらく家事に集中できるくらいに!!

 

今日は朝メリーを見せている間に、夏に使っていた扇風機を掃除することが出来ました。

ただホコリを払うだけでなく、分解して一から掃除出来たんです~

一から掃除出来たのでピカピカ~♪

 

泣いてても、メリーちゃんをつけると泣き止んでくれるので、今本当に重宝しています!

 

メリーちゃんを購入したのは2か月くらいで、その時はまだそんなにヒットしなかったんですが、今大ブレーク中!

本当に買ってよかった~

 

メリーちゃんは9か月くらいまで使えるそうなので、まだまだ活躍してくれそうですね!!

 

 

 

これからも、役立った育児グッズがあったら紹介していきますね~

世界中の便利なベビーグッズ!コントリビュート ショップ

-子育ての役立ち情報

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.