子育ての話

ももちゃん,はじめての髪留め

投稿日:

秋の風が心地よいですね。

おはようございます。ちょこきな子です。

 

最近ますますお座りに磨きがかかってきました。

お気に入りのメリーちゃんを両手でガシッと(^-^)

いつか壊れちゃいそうです…

 

昨日は秋晴れの中、ちょっとお出かけしてみました。

 

かわいいフラワーショップを発見!

ちょっと遠出して、私の実家近くの周りをうろうろ。

すると、かわいいフラワーショップを発見しました。

へぇ~、いつ出来たんだろう。

元々は住宅地内の農園だったと思ってたんだけど…

実際、奥にはビニールハウスとかもまだあったので、改装してオープンしたのかしら?

 

というわけで、早速入ってみます。

ももは、抱っこ紐をカジカジ…


ハッピーベリーという苗を発見。かわいい!

見たところ、クランベリーっぽいけど、その亜種なのかしら?

実が鈴なりになっていいですね。

でも、フラワーショップでは実がたくさんなってるけど、実際植え替えたらそんなに出来ないのよね~

あれは、何故なのかしら??

 

まつぼっくりも発見。

色も付けられていて、手が込んでますね(^-^)

もう少ししたらリースも作るかもしれないし、その時は買おうかしら(^-^)

 

結局、うろうろしながら、秋冬の花壇の定番・パンジーを購入。

やっぱり奇麗ですね。花壇が可愛くなりそう。

でも、植え替えるの大変~!パパは手伝ってくれないし、頑張るしかないか~

ちょっとテンション上がったフラワーショップでした(^-^)

 

ももちゃんに、髪留めを購入

ももちゃんは生まれてから5か月、一度も髪を切ってません(^-^)

パパに言ったらびっくりして

パパ
え?そういうもんなの?お兄ちゃんの時はガシガシ切ってたよね?

 

だって。

女の子だもん、伸びてくるまでは切らないよね~。

 

とはいえ、前髪が結構伸びてきて、もうすぐ目にかかってしまいそうなので、近くのショップでお買い物しました。

時期的にハロウィングッズがいっぱい。

こんな帽子もかわいいかな~

歩き回れるようになったら、ハロウィングッズを身に着けてパレード行ってみようね(^-^)

 

で、色々探し回ったんですが、なかなか新生児用の髪留めがなくって。

結局、となりにあった100均DAISOで発見しました~!

金具が使われてるものは危ないもんね!

これなら金属は使われてないし、ほどよく大きいので誤飲の可能性もない!

写真ではわかりづらいけど、お星さまなのよ~

 

にっこり笑って、ご機嫌です(^-^)

気に入ってくれたかな?

 

さて、今日はこれからお兄ちゃんの部活の見学&パパがどっか連れてってくれるとのこと。

楽しみ~

 

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.