ハワイ旅行計画

1歳4カ月の娘とハワイ旅行【決意編】

投稿日:

パパ
どうも、ちょこきな子パパです。

会社から勤続20年ということで20万円の旅行券をもらいました。

そこで家族4人でハワイ旅行に行く計画を立てることに!!

いかに安く、お得に、ストレス少な目で楽しめるか、念入りに計画を立てようと思います

 

会社から勤続20年のご褒美として、20万円の旅行券をもらった。

会社に入っている旅行代理店を使うことが条件ではあるが、20万とは太っ腹である。

 

しかしももちゃんはまだ0歳。

旅行券をもらってもな…と思っていたが、よく考えたら息子は今年中3。

来年は高校生になるし、そうなったら家族旅行に行きたいとは言わなくなるだろうし、思い切って行こう!と考えたのである。

 

 

年度末の3月がちょうどいいかなと思ったが、高校進学に向け宿題やら説明会やら謝恩会やらが目白押しということが判明。

そこで息子の夏休みの最後、8月最終週~9月第1週にかけて海外に行こうと考えた。

8月ならももちゃんも1歳4カ月。

何とかフライトにも耐えられるだろう…。

 

初めての海外旅行はどこがいい?

息子と行ったことのある海外といえば、上海。

当時小学3年生くらいだったと思うが、それだけである。

 

そこで今回は、もう少しリゾートっぽいところに行きたいと考えた。

フィリピン、グアムなどが距離的にもいいのだが、息子が中1の時、同級生がハワイに行っていたことを羨ましがっていたのを思い出した。

 

 

・・・そうだ、ハワイに行こう。

 

約8時間のフライトにはなるが、ギリギリ耐えられるのではないかと。

いろんなブログを見てると、赤ちゃん連れでハワイを楽しんだ人も多く、勇気付けられたというのもある。

 

というわけで、行先はハワイに決定した。

ここまで、約10分である(笑)

 

安く済ませるにはどうすればいいか?

ハワイに行くと言っても、普通のサラリーマン。

そんなに豪遊できるわけもなく、とにかく安く行きたいということで、ちょこきな子とも意見が一致した。

 

とはいえせっかくのハワイ。

ケチケチするのもどうかと思う。

 

そこで、節約できることを最大限やり、あとは気にせず楽しむという方針で行きたいと思う。

 

問題はその節約だ。

どうすればいいのか…?

 

ホテルが高い!安く済ませる方法は?

ささっと調べてみたところ、ハワイはとにかくホテルが高い!

1泊で安くても3万はかかる。

さらにリゾート税が1日約5000円もかかる。

うーん、さすがリゾート王国(-_-;)

 

このホテル代を出来るだけ安く済ませる方法はないか…と考えた。

もちろん子連れでのハワイなので、あまり変なホテルは困る。

五つ星でなくてもいいが、ある程度キレイなことは最低条件だ。

 

そこで、ある方法が一つひらめいた。

これについては、明日交渉があるので、追ってレポートしたい。

 

エアー代が高い!そうだ、ANAカードにしよう!!

当たり前だが、ハワイへのエアー代は非常に高い。

最初は子供連れということもあり、プレミアムエコノミーにしたいな、と思っていたがとんでもない。

一人約20万もする。

エアー代だけで60万。高い!!

 

これについては、少し考えがある。

マイレージだ。

 

マイレージをためて、せめて一人分のエアー代だけでも稼げれば、大幅に安く出来る!

 

そこで大活躍する予定なのが、こちらのカード。

かなりボロボロになっているが、ANAカードのワイドゴールドカードである。

長年持っていてボロボロになっているのは見逃してくれ(笑)

 

実は最近までTポイントメインで考えていたので、メインカードをYJカードにしていた。

しかしこれからはマイレージ!

ということで、このカード、復活である。

 

このカード、とにかくマイル積算率が非常に高いことで有名。

日常生活の支払いをこのカードにするだけで、かなりのマイルが貯められるのである。

 

このあたりの詳しい考察も、また別の記事でレポートしていこうと思う。

私と同じように、出来るだけコスパ良くハワイに行きたいと考えている人に、役立つ情報をお伝えしていきたい。

 

基本戦略は、ホテル代軽減&エアー1名をマイルで!

というわけで、方針としては、

  1. ホテル代を出来るだけ抑える方法
  2. エアー代を削るため、マイル発券を目指す

この2つに絞って対策を練っていこうと思う。

 

では、今日はこの辺で!!

 

PS

私は昔、仕事で海外に良く行っていてスターアライアンスのプラチナ会員だったことがある。

何故あの時、スターフライヤーズカードを作っておかなかったのか…今頃大後悔している…

-ハワイ旅行計画

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.