子育ての話

ももちゃんは机かじりむし~♪

投稿日:

最近、いろんなものを口にくわえるようになってきたももちゃん。

それはもう、手あたり次第って感じです。

 

この前は、ニッコリ笑ってパパの指を掴み…

そのままお口に!!

やめて~~

 

パパ
凄いよ!おっぱいみたいに吸うんじゃなくて、カジカジかんでるの!!

 

まだ歯は生え始めてないようなんですけど、ムズ痒いのかな~?

 

ももちゃんがカジカジしたもの

リビングの机

こちらは写真に収め忘れてました(残念!)

リビングの机は石(大理石風?)で出来ているので、噛み応えは抜群!

今一番のお気に入りじゃないかなぁ?

 

おもちゃ

レールにそって木のコマを動かすおもちゃ。

まだ自分で動かすことは出来ないので、ママがお手本見せてたら、レールをカジカジ。

これも鉄製なので、噛み応えいいのかな~

必至に噛み続けてました。

 

メリーちゃん

ももの大好きなメリーちゃん。

おすわりさせて、メリーちゃんを見せていたら、カジカジ。

しかも、カジカジするあたりに音楽鳴らすボタンがあって、その結果自分で音楽を変えられるようになりました(笑)

 

歯固めのおもちゃ

あまりにカジカジするので、歯固めのおもちゃを買ってきたのですが、これが気に入ってカジカジ。

しかもよく見て下さい!

2日前からやりだした四つん這いを披露してくれました~!

 

四つん這いでゆらゆら揺れて唸ります(笑)

その四つん這いですが、昨日はじめて目撃しました!!

若干まだお腹の辺りが低いですが、きちんと四つん這い状態です。

しかも、この状態で前後にゆらゆら揺れてます(笑)

まるで、はいはいで進んでるつもりだけど、進んでないな?なんでかな~?

って言ってるみたいです。

 

気になって調べてみたら、この状態が出来るようになるという事は、腕の力もついてきてハイハイが出来る準備が整いつつあるということみたいです。

赤ちゃんによってはこの状態から2週間くらいでハイハイするみたいなので、ももちゃんもそろそろかな~!

楽しみです!

 

離乳食メモ

ももちゃんが食べた離乳食メモです。

ももが食べた離乳食
●にんじんのすりつぶし

●カボチャのすりつぶし

 

両方ともあまり気に入らなかったみたいで、べえって出してました(笑)

りんごとかなら美味しそうに食べるんですけどね。

でも甘い物ばかりはダメみたいだし。

 

頑張れ!ももちゃん!!

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.