子育ての話

【8ヵ月】ももちゃん初めての雪に興奮

投稿日:

一昨日、東京でも初雪を観測しましたね~

「あ、雪だ!」とパパも興奮。

それを見てももちゃんも何となく騒がしくなり。

 

で、お庭ではじめて雪の体験です。


はじめての雪に大興奮のももちゃん。

最近、はじめてお靴も買って、防寒もバッチリです(^-^)

 

本当はこのイタリアの職人が手作りしている赤ちゃん用ファーストシューズを買いたかったの。

でもサイズが11.5cmからで、まだまだももちゃんには大きくて。

まあまだ家の中だけだから、仕方ないか。。

 

このシューズ、赤ちゃんの足を守り、成長を自然にサポートするために、かかとをしっかりとしたカウンターで固定するんですって。

赤ちゃんの時から固定された靴をはくことで将来的な足のトラブルや悪い姿勢を予防することができると言われているので、歩き出したら購入しよっと。

イタリア生まれのファーストシューズ【モネリーナ】

パパはやっぱりビール持たせて撮影したいのね(笑)

パパは休みの日は毎日家でビールを飲んでいます。

ももちゃんはご飯を食べてる時、パパが美味しそうにビールを飲むのを見て「あー、あー」と騒ぎます(笑)

そりゃね~ももちゃんだって欲しいよね(笑)

 

で、さっそくパパがももちゃんに「はい、どうぞ」しました。

飲むマネっこするももちゃん。

そうそう、美味しそうに見えちゃうのよね~!

 

あと20年たったら一緒に飲む!とか言ってるけど、お兄ちゃんの時も同じ事言ってたような・・・

 

そういえば、お兄ちゃんの時もパパが同じようにビール持たせて写真を撮っていました。

あれ、どこに行ったかな~

 

パソコンのレスキューファイルを散々探したんだけど、もう見つからなくて。

やっぱりちゃんと写真は定期的に整理しないといけないですね。。。

 

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.