子育ての話

5か月目のももちゃんは、まだハイハイができなくて唸ります(笑)

投稿日:

今日は朝から雨がふって嫌な天気でした。

でも、せっかくなら…と、ももちゃんおめかし(笑)

弟夫婦にもらったポンチョを着て、お出掛けです。

 

「出産前の準備リスト」でも書きましたが、お気に入りのベビーカー・ストッケで近所のスーパーへ。

パパの大好きな焼き鳥と山芋を買って帰りました~

 

ももちゃん、まだハイハイ出来ず唸りまくりの件

寝返りや寝返り返りは早かったものの、それ以降伸び悩んでいる(?)ももちゃん。

最近は進みたいのに、うまくハイハイできず唸りまくる場面も。

こんな感じ(笑)

もがいてます(笑)

 

いい感じにはなってきてると思うんですけどね。

手がうまく使えないのか、、、頭から突っ込んでいってしまうんですよね~

もうちょっとだ!頑張れももちゃん!

 

娘は今はずりばい未満状態

このように、頭をつけたまま前に行こうとするケースは、結構あるようです。

特に足の力が強く、手よりも足の発達が先の子は、このような状態になるケースがあるようです。

 

確かにももちゃんは足の力が強い!

パパのお腹蹴りまくりです(笑)

 

今はこの状態ですが、腕の力がついてきてもう少し成長すると、見事なずりばいになるようです。

ただ、今すでに四つん這いにはなれているので、完全なずりばいはスキップして、ハイハイになっちゃうかもですね。

 

はやくハイハイする姿、見たいですね~!

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.