子育ての話

まだまだ不安定なおすわり

投稿日:

朝晩冷え込んできましたね。急に肌寒くなってきました。

我が家はお布団は、タオルケットから毛布にチェンジしちゃいました。

娘も、もらいものの80センチサイズの服に着替えました。

 

そういえば、今までずっと「娘」で通してきましたが、書きづらくなってきました。

そこで、そろそろブログ上での娘の名前を決めちゃいたいと思います。

 

ブログ上での娘のハンドルネームは…「ももちゃん」!

 

実は娘の名前をどうしようか、「赤ちゃんの名前、悩みまくりの件」でもお伝えしたようにかなり悩んでいました。

そして、最後まで残っていたのが「百花(ももか)」だったのです。

いろいろ検討した結果ももかではなくなったのですが、もしかしたら百花(ももか)だったかもしれないということで、ブログ上ではこちらの名前で日々をつづっていきたいと思います。

 

まだまだお座りが不安定

そんなももちゃん、お座りが出来るようになったとはいえ、まだまだ不安定。

30秒~1分くらいたつと、姿勢をキープできずに“ころりん”

 

だいぶ上手になってきたんですけどね~

 

例えば、写真を撮っている時。

ママに向かって笑顔を見せるももちゃんですが…

↓ ↓ ↓
ごちん!

 

大好きなメリーちゃんを見て、ご機嫌なももちゃんですが…

↓ ↓ ↓ごちん!!!

 

そして、大泣きするという・・・(笑)

 

まだまだ、おすわりが上手に出来るようになるには、時間がかかりそうです。

 

今日までももちゃんが食べた離乳食メニュー

備忘録的に、ももちゃんが食べた離乳食メニューを記録しておきます。

 

  • 梨の絞り汁
  • りんごの絞り汁
  • おかゆの上澄み(+ちょっとお米)

 

この中で一番バクバク食べたのは…何とおかゆでした~(^-^)

-子育ての話

Copyright© ほっこり雑記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.